事例/インタビュー

【助っ人インタビュー】デジタルマーケティングのスペシャリスト・神野胤輝さん|幅広い業界で成果を創出

【助っ人インタビュー】デジタルマーケティングのスペシャリスト・神野胤輝さん|幅広い業界で成果を創出

助っ人として活躍する神野胤輝さんは、幅広い業界で広告プランニングから運用までを一貫して支援してきました。数億円規模の広告運用実績を持ち、データドリブンなアプローチで成果を最大化する手法に強みを持つ神野さんにマーケティングの考え方や得意分野について伺いました。

マーケターの基本情報

  • 氏名:神野胤輝
  • 経歴:総合マーケティング支援会社に5年勤務。新規事業で事業開発も経験。
  • 得意領域:複数媒体を統合的に活用した広告戦略の設計・実行

これまで手掛けたプロジェクト・成功事例

教育、金融、エンタメなど幅広い業界でマーケティング支援を実施。リスティング広告をはじめとする主要媒体を網羅的に運用し、国内企業の海外進出に向けたテストマーケティングも担当しました。 また、社内プロジェクトとして、運用型広告の分析軸を拡張するための統計的データを活用した外部要因分析ツールを主導。広告効果の高精度な評価を可能にし、戦略立案の精度向上に貢献しました。 この経験を通じて、実務レベルでの運用スキルに加え、データ活用によるマーケティングの最適化を推進する能力を培っています。

強み・得意なスキル

リスティング広告やディスプレイ広告を中心に、SNS広告を含む複数の媒体を統合的に活用し、広告戦略の設計から実行まで一貫して支援します。データ分析を活かした最適化に強みを持ち、クライアントのKPI達成をサポートしてきました。

現在の仕事・クライアントとの関わり方

教育業界や金融業界をはじめ、多様なクライアントに対し、広告プランニングから運用まで一貫した支援を行い、課題解決に貢献しています。

さらに、マーケティング領域の拡大にも積極的に取り組んでおり、新規事業としてメタバースビジネスの事業開発に参画。次世代技術を活用したマーケティングの可能性を追求する一方、記事制作を通じたSEO対策やオウンドメディア運用支援にも力を入れています。

マーケターとして大切にしていること

成果を最大化する広告運用」をモットーに、戦略的かつ柔軟なアプローチでクライアントの目標達成を支援しています。ただ広告を配信するのではなく、ビジネス全体を深く理解し、課題に応じた最適な戦略を提案。また、市場環境の変化や最新の広告手法を常にキャッチアップし、迅速に施策へ反映。データをもとに意思決定を行い、短期的な成果だけでなく、長期的な成長にも貢献できる運用を目指しています。

どんな悩みを持つ人におすすめか?

「広告を運用しているが、なかなか成果が出ない」「CPCが高騰しており、コストを抑えながら成果を出したい」「リスティング広告やディスプレイ広告だけでなく、SNS広告も活用したいが、最適な配分がわからない」といった課題を抱えている方におすすめです。

また、「広告だけでなく、SEOやオウンドメディアを活用して安定した集客基盤を作りたい」「データを活用した広告運用を取り入れたい」といったニーズにも対応し、実践的な支援を行います。

お忙しいところ、ご協力いただきありがとうございました。
※掲載している内容は取材当時のものです。

マーケティングの悩み、プロに相談して即解決

まずは無料登録して、実際にプロのマーケターに相談してみませんか?
今なら初回30分無料で相談が可能です!実際に相談して課題を解決しましょう!
※ご利用アンケートのご回答を必須とさせていただきます。

プロフィール
吉田一貴
マーケティング支援会社での10年以上の経験。 広告運用に精通し、累計運用額50億円以上・30媒体以上の実績を誇る。 運用型広告に特化し、パフォーマンス最大化を目指すマーケティング戦略のプロフェッショナル。
CONTACT US

マーケティングに関することならお気軽にご相談ください

フォームからのお問い合わせ

助っ人マーケター byGMOへのお問い合わせはこちらのフォームよりご連絡ください。