【助っ人インタビュー】ヤング・クリエイティブ・アジェンダ2024受賞|クリエイティブのプロ・加藤瑶子さん

助っ人として活躍する加藤瑶子さんは、デジタルからリアルまで幅広い手法を駆使するクリエイティブのスペシャリストです。
「ヤング・クリエイティブ・アジェンダ2024」受賞など、社内外で数々の実績を残してきた加藤さんに、マーケティングの考え方や得意分野についてお話を伺いました。
マーケターの基本情報
- 氏名:加藤 瑶子
- 経歴:美術大学を卒業後、総合マーケティング支援会社に所属
- 得意領域:企業SNS運用設計/プロモーション企画設計/アートディレクション
これまで手掛けたプロジェクト・成功事例

心を動かす企画で広告賞を受賞
アートディレクターとして携わった、アサヒ飲料様カルピスの「七夕の夜は水玉ドローンショー」が「第62回JAA広告賞消費者が選んだ広告コンクール」OOH広告部門メダリストを受賞。ヤング・クリエイティブ・アジェンダ2024では準グランプリを受賞。
常に企業の課題を解決するため、エンドユーザーのインサイトを研究し、「心を動かす」企画クリエイティブを意識していることがこれらの受賞に繋がっていると考えています。
強み・得意なスキル
企画プランニング
現在の課題点を洗い出し、オンライン、オフライン問わずその課題を解決するための最適な手段を使った企画のご提案が可能です。
SNS運用
貴社の商品の魅力を、より多くの方に届けるために、現在のトレンドに合わせた適切な魅せ方の工夫をご提案できます。
アートディレクション
定量面だけでなく、定性的な視点でも、LPやバナー、公式サイト、に至るまで貴社の商品の魅力が正しく伝わっているかどうかを精査し、適切なデザイン設計のご提案をいたします。
現在の仕事・クライアントとの関わり方

アートディレクションを含む多岐にわたるクリエイティブワークを手掛け、LPや公式サイトなどの設計〜デザイン制作、PDCAサイクルを活用した継続的な改善活動などユーザー体験の向上とコンバージョンの増加を実現しています。
マーケターとして大切にしていること
ちょっとした工夫で効果は大きく変わる
ちょっとした表現やデザインなど魅せ方を工夫をするだけで大きく印象が代わり、ターゲットに刺さる魅力的な広告を実現できることは多くあります。
私はクライアントの商品の魅力やターゲットが求めるものを徹底的に分析し、それを効果に繋がる本質的なマーケティング施策としてご提案できるように意識しています。
どんな悩みを持つ人におすすめか?
現在の課題点の洗い出しを相談したい方、それを解決することで成果を生み出したい方におすすめです。オンライン、オフライン問わずその課題を解決する効果的なソリューションをご提案いたします。 貴社の事業の発展を少しでもお手伝いできますと幸いです。
お忙しいところ、ご協力いただきありがとうございました。
※掲載している内容は取材当時のものです。