事例/インタビュー

【助っ人インタビュー】検索広告に特化したWEB広告運用者・菊地祥さん|月1億円以上の広告運用を経験

【助っ人インタビュー】検索広告に特化したWEB広告運用者・菊地祥さん|月1億円以上の広告運用を経験

助っ人として活躍する菊地祥さんは、検索広告に特化したWEB広告運用のスペシャリストです。
月間1億円以上の広告アカウントを運用し、多様な業界での実績を持つ菊地さんに、マーケティングの考え方や得意分野についてお話を伺いました。

マーケターの基本情報

  • 氏名:菊地 祥
  • 経歴:事業会社で4年間の経験を積んだ後、マーケティング支援会社に7年間所属。
  • 得意領域:検索広告

これまで手掛けたプロジェクト・成功事例

マーケティング支援を行ったクライアント様で、対前年190%のROI成長を達成したことが印象に残っています。

一般的なコンサルティングでは、戦略の立案や市場分析、外部情報の提供にとどまることが多いですが、私は広告運用の細かな領域にまで踏み込みました。クライアントとの密なヒアリングを重ね、実際の課題を正確に把握した上で、最適な解決策を提案・実行したことが成功につながったと考えています。

強み・得意なスキル

検索広告を中心にした広告運用の最適化とデータ分析です。単に戦略を立案するだけでなく、クライアントの課題を深くヒアリングし、GAやWebWebAntenaなど計測ツールのデータを活用した実践的な改善策を提案することを得意としています。

現在の仕事・クライアントとの関わり方

現在は、運用型広告を中心に、マーケティング領域全般を支援しています。単に広告を運用するだけでなく、クライアントのビジネス課題を深く理解し、最適なマーケティング戦略の提案・実行まで一貫してサポートすることを意識しています。

マーケターとして大切にしていること

私がマーケターとして大切にしているのは、クライアントの本質的な課題を理解し、成果に直結する施策を提案・実行することです。感覚や経験則だけではなく、数値データを根拠にした戦略設計と改善を重視しています。Google Analyticsや広告配信データを分析し、どの施策がどのように成果につながっているのかを明確にした上で、最適なアクションを決定します。

どんな悩みを持つ人におすすめか?

広告を運用しているが、成果が伸び悩んでいる方におすすめだと思います。「CPC(クリック単価)が高騰している」「コンバージョン率が低い」「費用対効果が合わない」といった課題を抱えている方に向けて、広告配信データの分析からターゲティングの見直し、クリエイティブ改善までをトータルでサポートします。

お忙しいところ、ご協力いただきありがとうございました。
※掲載している内容は取材当時のものです。

マーケティングの悩み、プロに相談して即解決

まずは無料登録して、実際にプロのマーケターに相談してみませんか?
今なら初回30分無料で相談が可能です!実際に相談して課題を解決しましょう!
※ご利用アンケートのご回答を必須とさせていただきます。

プロフィール
吉田一貴
マーケティング支援会社での10年以上の経験。 広告運用に精通し、累計運用額50億円以上・30媒体以上の実績を誇る。 運用型広告に特化し、パフォーマンス最大化を目指すマーケティング戦略のプロフェッショナル。
CONTACT US

マーケティングに関することならお気軽にご相談ください

フォームからのお問い合わせ

助っ人マーケター byGMOへのお問い合わせはこちらのフォームよりご連絡ください。