【助っ人インタビュー】BtoBマーケティングのスペシャリスト・増田利希さん|媒体ロジックに基づく分析・施策

助っ人として活躍する増田利希さんは、幅広い業界でデジタル広告の分析から実行までを手がけてきたマーケティングのプロフェッショナルです。毎月1億円以上の広告を運用する増田さんに、マーケティングの考え方や得意分野について伺いました。
マーケターの基本情報
- 氏名:増田利希
- 経歴:総合マーケティング支援会社に5年所属。
- 得意領域:旅行業界とBtoB業界マーケティング
これまで手掛けたプロジェクト・成功事例

旅行業界とBtoB業界のノウハウを体系化し、社内に展開。これにより、初めてこれらの業界を担当するメンバーでも、最短で効果を出せる仕組みを構築しました。
この成果は、同業界の多様なマーケティング支援を行ってきた経験があるからこそ実現できたものです。業界特有の課題や成功パターンを分析し、再現性の高い運用手法を確立することで、より多くのクライアントの成果向上に貢献しています。
強み・得意なスキル
旅行業界とBtoB業界のクライアントを多く支援してきた経験を活かし、業界に特化したノウハウや成功事例を多数保有しています。業界特有の課題に対応した広告戦略の立案や、効果的なマーケティング施策の実行を得意としています。
現在の仕事・クライアントとの関わり方

毎月1億円以上のマーケティング支援を行いながら、チームメンバーと共にクライアントの課題解決に取り組み、顧客満足度の向上を追求しています。自身がマーケティングの最前線で活躍するだけでなく、メンバーが成長し、より高い成果を出せる環境づくりにも注力しています。
マーケターとして大切にしていること
デジタル広告の運用者として、媒体ロジックに基づいた細かい調整や分析、それに伴う施策の実行を重視しています。ただ単に広告を運用するのではなく、データを活用し、最適な戦略を立案して成果につなげることを大切にしています。
また、業界特有の課題を深く理解し、より精度の高い施策を提案できるよう努めています。クライアントのビジネスモデルや市場環境を踏まえた最適なアプローチを実践し、広告運用を通じて長期的な成長を支援していきます。
どんな悩みを持つ人におすすめか?
「広告運用をしているが、思うように成果が出ない」「CPCが高騰しており、費用対効果を改善したい」といった課題を抱えている方におすすめです。
特に、旅行業界やBtoB業界においては豊富な運用経験とノウハウを持っているため、業界特有の課題に対応した最適な施策を提案可能です。広告運用の最適化を通じて、成果向上と長期的な成長をサポートしますので、ぜひご相談ください。
お忙しいところ、ご協力いただきありがとうございました。
※掲載している内容は取材当時のものです。