マーケター向けデジタルマーケティングメディア
社会課題を押し付けない。女子大生が挑む、親しみやすいSDGs啓発のあり方 TOPPAN キャンパスラボ 中山柚希✕坂口真依子✕井上登美
データより「生の情報」を求めよ。AI時代のマーケターが持つべき武器 AGRIST齋藤潤一 #サプライジングパーソン
日本人に愛されるホテルを作る。『クリエイティブジャンプ』で、そこでしか得られない価値を届ける 龍崎翔子 #サプライジングパーソン
観光DXですべての人々が快適に過ごせる観光地を増やす。 JTB 矢吹伸幸✕佐藤佑弥
旅行会社だからこそ提供できる「旅の豊かさ」をTaaSプラットフォームで届ける ANA X 森田將裕
「その決定に根拠はありますか?」全マーケターに伝えたい戦略に活かすエビデンスの作り方 小川 貴史×山本 寛
データに関わるすべての人へ。数字の裏にある真実をどう読み解くか 江崎貴裕 #サプライジングパーソン
30代の球団社長が見据えるプロ野球団の未来。香川オリーブガイナーズ 福山敦士氏インタビュー
Z世代が損をしない社会を実現へ。 SHIBUYA109 lab.長田麻衣 #サプライジングパーソン
全力でバットを振ろう。合理性の外の「余白ある世界」を作ろう。arca 辻愛沙子 #サプライジングパーソン
「嫌われる広告」からの脱却。大課題時代に広告にできること。DE 牧野圭太 #サプライジングパーソン