動画広告の記事まとめ。認知や獲得向けに関する情報はこれで網羅!
今年も段々と寒くなってきて、年末はもうすぐそこです。
そろそろ年末の入稿スケジュールや年末年始のスケジュールなど忙しい時期を迎えている方も多いのではないでしょうか。
今回は今まで公開した動画広告記事のまとめを共有します。
2023年のさらなる事業拡大に向けて、ぜひ動画広告を参考にしてみてはいかがでしょうか。
■ 目次
1. 動画広告の成果を加速させる3つの考え方
2. 【True View広告】でコンバージョン数を増やす配信のコツ
3. 【Youtube広告】スマホ向け動画に適したサイズとは?
4. 【実績あり】Youtube広告でコネクテッドテレビを活用してみた
5. VTuberを活用した広告配信で最大獲得数が通常期の9倍に!?
6. YouTube広告を用いた効果的なコミュニケーション設計とは?
7. まとめ
■1. 動画広告の成果を加速させる3つの考え方
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20201215/
動画の市場成長に合わせて動画広告の成果を向上させるために必要な、クリエイティブの考え方についての記事です。
動画を各ファネルに対し、ライト動画、ミドル動画、ヘビー動画に分け、動画×ファネルでの運用していく方法について紹介しています。
■2. 【True View広告】でコンバージョン数を増やす配信のコツ
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/202106162/
True View広告の目的別での広告配信について記載しています。
コンバージョン数を増やすために、各メニューの役割や機械学習に必要な要素などを理解できる内容となっています。動画広告のより深い理解が、パフォーマンスを最大化することにつながるので、動画広告の配信設計をする際の参考にしていただきたいです。
■3.【Youtube広告】スマホ向け動画に適したサイズとは?https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20210915a/
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20210915a/
動画を視聴するユーザーは若年層ほど縦型で見ている視聴者が増えてきています。
昨今、ショート動画なども流行っているため、動画広告を入稿する際には入稿するサイズも網羅して配信することがおすすめです。
■4. 【実績あり】Youtube広告でコネクテッドテレビを活用してみた
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220316/
コネクテッドTVの市場は今後さらに拡大をしていく予測がされており、動画広告の配信戦略において外せない配信面となってきています。
モバイルに継いだ配信量となっており、配信ボリュームも増えている面なので参考にしてみてください。
■5. VTuberを活用した広告配信で最大獲得数が通常期の9倍に!?
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616b/
既存の広告施策が頭打ちしており、動画広告を始めたい方に向けた記事です。
VTuber市場はいま拡大を続けており、また若年層からの支持も高いため、認知施策や獲得施策の両面で高い効果が期待できます。
■6. YouTube広告を用いた効果的なコミュニケーション設計とは?
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616a/
You Tube広告の配信設計に悩んでいる方へおすすめの記事です。
ユーザーとのコミュニケーションを正しく設計してために必要な観点を紹介しています。適切なコミュニケーション設計により、動画広告のパフォーマンスを最大限発揮さましょう。
■7.まとめ動画広告は基本的な考えを抑えつつ、コミュニケーション設計をしていくことが重要な広告です。
ぜひ事業拡大のために、一度動画広告を用いたコミュニケーション設計を考えてみてはいかがでしょうか。
今後動画広告を活用して事業を発展させたいという事業者様はぜひ一度ご相談ください。
- ライター:菊地 祥(きくち しょう)
- 近畿大学経営学部卒業。2017年中途入社。
入社後は教育・不動産領域の案件にて、運用型広告の運用やフロントコンサル業務に従事。
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20201215/
動画の市場成長に合わせて動画広告の成果を向上させるために必要な、クリエイティブの考え方についての記事です。
動画を各ファネルに対し、ライト動画、ミドル動画、ヘビー動画に分け、動画×ファネルでの運用していく方法について紹介しています。
■2. 【True View広告】でコンバージョン数を増やす配信のコツ
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/202106162/
True View広告の目的別での広告配信について記載しています。
コンバージョン数を増やすために、各メニューの役割や機械学習に必要な要素などを理解できる内容となっています。動画広告のより深い理解が、パフォーマンスを最大化することにつながるので、動画広告の配信設計をする際の参考にしていただきたいです。
■3.【Youtube広告】スマホ向け動画に適したサイズとは?https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20210915a/
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20210915a/
動画を視聴するユーザーは若年層ほど縦型で見ている視聴者が増えてきています。
昨今、ショート動画なども流行っているため、動画広告を入稿する際には入稿するサイズも網羅して配信することがおすすめです。
■4. 【実績あり】Youtube広告でコネクテッドテレビを活用してみた
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220316/
コネクテッドTVの市場は今後さらに拡大をしていく予測がされており、動画広告の配信戦略において外せない配信面となってきています。
モバイルに継いだ配信量となっており、配信ボリュームも増えている面なので参考にしてみてください。
■5. VTuberを活用した広告配信で最大獲得数が通常期の9倍に!?
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616b/
既存の広告施策が頭打ちしており、動画広告を始めたい方に向けた記事です。
VTuber市場はいま拡大を続けており、また若年層からの支持も高いため、認知施策や獲得施策の両面で高い効果が期待できます。
■6. YouTube広告を用いた効果的なコミュニケーション設計とは?
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616a/
You Tube広告の配信設計に悩んでいる方へおすすめの記事です。
ユーザーとのコミュニケーションを正しく設計してために必要な観点を紹介しています。適切なコミュニケーション設計により、動画広告のパフォーマンスを最大限発揮さましょう。
■7.まとめ動画広告は基本的な考えを抑えつつ、コミュニケーション設計をしていくことが重要な広告です。
ぜひ事業拡大のために、一度動画広告を用いたコミュニケーション設計を考えてみてはいかがでしょうか。
今後動画広告を活用して事業を発展させたいという事業者様はぜひ一度ご相談ください。
- ライター:菊地 祥(きくち しょう)
- 近畿大学経営学部卒業。2017年中途入社。
入社後は教育・不動産領域の案件にて、運用型広告の運用やフロントコンサル業務に従事。
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/202106162/
True View広告の目的別での広告配信について記載しています。
コンバージョン数を増やすために、各メニューの役割や機械学習に必要な要素などを理解できる内容となっています。動画広告のより深い理解が、パフォーマンスを最大化することにつながるので、動画広告の配信設計をする際の参考にしていただきたいです。
■3.【Youtube広告】スマホ向け動画に適したサイズとは?https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20210915a/
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20210915a/
動画を視聴するユーザーは若年層ほど縦型で見ている視聴者が増えてきています。
昨今、ショート動画なども流行っているため、動画広告を入稿する際には入稿するサイズも網羅して配信することがおすすめです。
■4. 【実績あり】Youtube広告でコネクテッドテレビを活用してみた
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220316/
コネクテッドTVの市場は今後さらに拡大をしていく予測がされており、動画広告の配信戦略において外せない配信面となってきています。
モバイルに継いだ配信量となっており、配信ボリュームも増えている面なので参考にしてみてください。
■5. VTuberを活用した広告配信で最大獲得数が通常期の9倍に!?
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616b/
既存の広告施策が頭打ちしており、動画広告を始めたい方に向けた記事です。
VTuber市場はいま拡大を続けており、また若年層からの支持も高いため、認知施策や獲得施策の両面で高い効果が期待できます。
■6. YouTube広告を用いた効果的なコミュニケーション設計とは?
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616a/
You Tube広告の配信設計に悩んでいる方へおすすめの記事です。
ユーザーとのコミュニケーションを正しく設計してために必要な観点を紹介しています。適切なコミュニケーション設計により、動画広告のパフォーマンスを最大限発揮さましょう。
■7.まとめ動画広告は基本的な考えを抑えつつ、コミュニケーション設計をしていくことが重要な広告です。
ぜひ事業拡大のために、一度動画広告を用いたコミュニケーション設計を考えてみてはいかがでしょうか。
今後動画広告を活用して事業を発展させたいという事業者様はぜひ一度ご相談ください。
- ライター:菊地 祥(きくち しょう)
- 近畿大学経営学部卒業。2017年中途入社。
入社後は教育・不動産領域の案件にて、運用型広告の運用やフロントコンサル業務に従事。
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20210915a/
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20210915a/
動画を視聴するユーザーは若年層ほど縦型で見ている視聴者が増えてきています。
昨今、ショート動画なども流行っているため、動画広告を入稿する際には入稿するサイズも網羅して配信することがおすすめです。
■4. 【実績あり】Youtube広告でコネクテッドテレビを活用してみた
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220316/
コネクテッドTVの市場は今後さらに拡大をしていく予測がされており、動画広告の配信戦略において外せない配信面となってきています。
モバイルに継いだ配信量となっており、配信ボリュームも増えている面なので参考にしてみてください。
■5. VTuberを活用した広告配信で最大獲得数が通常期の9倍に!?
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616b/
既存の広告施策が頭打ちしており、動画広告を始めたい方に向けた記事です。
VTuber市場はいま拡大を続けており、また若年層からの支持も高いため、認知施策や獲得施策の両面で高い効果が期待できます。
■6. YouTube広告を用いた効果的なコミュニケーション設計とは?
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616a/
You Tube広告の配信設計に悩んでいる方へおすすめの記事です。
ユーザーとのコミュニケーションを正しく設計してために必要な観点を紹介しています。適切なコミュニケーション設計により、動画広告のパフォーマンスを最大限発揮さましょう。
■7.まとめ動画広告は基本的な考えを抑えつつ、コミュニケーション設計をしていくことが重要な広告です。
ぜひ事業拡大のために、一度動画広告を用いたコミュニケーション設計を考えてみてはいかがでしょうか。
今後動画広告を活用して事業を発展させたいという事業者様はぜひ一度ご相談ください。
- ライター:菊地 祥(きくち しょう)
- 近畿大学経営学部卒業。2017年中途入社。
入社後は教育・不動産領域の案件にて、運用型広告の運用やフロントコンサル業務に従事。
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220316/
コネクテッドTVの市場は今後さらに拡大をしていく予測がされており、動画広告の配信戦略において外せない配信面となってきています。
モバイルに継いだ配信量となっており、配信ボリュームも増えている面なので参考にしてみてください。
■5. VTuberを活用した広告配信で最大獲得数が通常期の9倍に!?
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616b/
既存の広告施策が頭打ちしており、動画広告を始めたい方に向けた記事です。
VTuber市場はいま拡大を続けており、また若年層からの支持も高いため、認知施策や獲得施策の両面で高い効果が期待できます。
■6. YouTube広告を用いた効果的なコミュニケーション設計とは?
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616a/
You Tube広告の配信設計に悩んでいる方へおすすめの記事です。
ユーザーとのコミュニケーションを正しく設計してために必要な観点を紹介しています。適切なコミュニケーション設計により、動画広告のパフォーマンスを最大限発揮さましょう。
■7.まとめ動画広告は基本的な考えを抑えつつ、コミュニケーション設計をしていくことが重要な広告です。
ぜひ事業拡大のために、一度動画広告を用いたコミュニケーション設計を考えてみてはいかがでしょうか。
今後動画広告を活用して事業を発展させたいという事業者様はぜひ一度ご相談ください。
- ライター:菊地 祥(きくち しょう)
- 近畿大学経営学部卒業。2017年中途入社。
入社後は教育・不動産領域の案件にて、運用型広告の運用やフロントコンサル業務に従事。
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616b/
既存の広告施策が頭打ちしており、動画広告を始めたい方に向けた記事です。
VTuber市場はいま拡大を続けており、また若年層からの支持も高いため、認知施策や獲得施策の両面で高い効果が期待できます。
■6. YouTube広告を用いた効果的なコミュニケーション設計とは?
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616a/
You Tube広告の配信設計に悩んでいる方へおすすめの記事です。
ユーザーとのコミュニケーションを正しく設計してために必要な観点を紹介しています。適切なコミュニケーション設計により、動画広告のパフォーマンスを最大限発揮さましょう。
■7.まとめ動画広告は基本的な考えを抑えつつ、コミュニケーション設計をしていくことが重要な広告です。
ぜひ事業拡大のために、一度動画広告を用いたコミュニケーション設計を考えてみてはいかがでしょうか。
今後動画広告を活用して事業を発展させたいという事業者様はぜひ一度ご相談ください。
- ライター:菊地 祥(きくち しょう)
- 近畿大学経営学部卒業。2017年中途入社。
入社後は教育・不動産領域の案件にて、運用型広告の運用やフロントコンサル業務に従事。
https://www.koukoku.jp/truemarketing/column/20220616a/
You Tube広告の配信設計に悩んでいる方へおすすめの記事です。
ユーザーとのコミュニケーションを正しく設計してために必要な観点を紹介しています。適切なコミュニケーション設計により、動画広告のパフォーマンスを最大限発揮さましょう。
■7.まとめ動画広告は基本的な考えを抑えつつ、コミュニケーション設計をしていくことが重要な広告です。
ぜひ事業拡大のために、一度動画広告を用いたコミュニケーション設計を考えてみてはいかがでしょうか。
今後動画広告を活用して事業を発展させたいという事業者様はぜひ一度ご相談ください。
- ライター:菊地 祥(きくち しょう)
- 近畿大学経営学部卒業。2017年中途入社。
入社後は教育・不動産領域の案件にて、運用型広告の運用やフロントコンサル業務に従事。
動画広告は基本的な考えを抑えつつ、コミュニケーション設計をしていくことが重要な広告です。
ぜひ事業拡大のために、一度動画広告を用いたコミュニケーション設計を考えてみてはいかがでしょうか。
今後動画広告を活用して事業を発展させたいという事業者様はぜひ一度ご相談ください。
- ライター:菊地 祥(きくち しょう)
- 近畿大学経営学部卒業。2017年中途入社。
入社後は教育・不動産領域の案件にて、運用型広告の運用やフロントコンサル業務に従事。