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2016/02/19

「GMO MARS」と「GMOプライベートDMP」が、ネイティブアド特化型スマートフォン向けアドネットワーク「AkaNe byGMO」と連携 ~リアルタイム広告レポーティングとターゲットユーザーに最適な広告掲載を実現~

GMO NIKKO株式会社

GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社、GMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO NIKKO)は、独自に開発提供する、統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE(以下:GMO MARS)」及び、プライベートDMPサービス「GMOプライベートDMP」と、アドテクノロジー事業、メディアレップ事業を展開するGMOアドマーケティング株式会社(代表取締役社長:渡部謙太郎 以下、GMOアドマーケティング)が開発提供する、ネイティブアド特化型スマートフォン向けアドネットワーク「AkaNe byGMO(以下、AkaNe)」との連携を開始いたしました。

【「AkaNe」と「GMO MARS」の連携について】
特徴:AkaNeとその他インターネット広告の一元管理を実現
「GMO MARKETING SUITE」ではAPI連携している広告媒体の配信状況などを集約し、統合的に広告効果測定/レポーティング/運用/配信を行うことが可能です。今回の連携により、既に連携している媒体に加え「AkaNe」による広告配信状況も新たに一元管理することができるようになり、企業のインターネットプロモーション全体の効果最適化をさらに効率よく行うことができます。

【「AkaNe」と「GMOプライベートDMP」の連携について】
特徴1)Cookie Syncによるスピーディーで精度の高いターゲティングを実現
従来の連携方法ではセグメントを設定した後、広告配信を行うまでにデータを蓄積する期間を設ける必要がありましたが、今回Cookie Syncによる連携を実現しているため、AkaNe上で設定するセグメントデータとGMOプライベートDMPのセグメントデータを過去にさかのぼって同期することができます。これにより、セグメント作成後速やかにAkaNeを通じて期待するユーザーに広告配信でき、マーケティング実施までの時間が大幅に短縮されるほか、より精度の高いターゲティングを行うことができます。

特徴2)配信可能メディアが大幅に増加
「AkaNe」はネイティブアド特化型スマートフォン向けアドネットワークとして国内最大級の広告在庫を保有しており、ターゲットとなるユーザー層に最適なメディアに広告を掲載することが可能です。
また、媒体の広告在庫をインプレッション単位で優先的に買い付け可能であるため、通常のアドネットワークではアプローチが難しい、より購入意欲の高いユーザーに対して広告を配信することができます。

【参考URL】
・「AkaNe byGMO」
URL:http://akane-ad.com/

・「GMO MARKETING SUITE」
URL:http://www.koukoku.jp/mars/

・「GMOプライベートDMP」
URL:http://pr.gmopdmp.jp/

 

 

 

【GMO NIKKO株式会社】 (URL:http://www.koukoku.jp/

会社名
GMO NIKKO株式会社
所在地
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス
代表者
代表取締役社長 橋口 誠
事業内容
■インタラクティブマーケティングを強みとするインターネット広告会社 (インターネット広告[PC・モバイル]、SEMコンサルティング、WEBプロデュース、コミュニケーションプランニング、広告クリエイティブ)
資本金
1億円

 

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