生活動線と接触メディア
企業・世帯へ向けた
圧倒的リーチ力
入居者が利用する頻度の高い、エレベーターに配置することで、圧倒的なリーチを実現します。
目に触れやすいタイミング
での広告配信
移動以外の目的がない生活者の隙間時間に広告配信を行うことで、認知促進を図ることが可能です。
視覚と聴覚の
両面での広告認知
個室空間内で音声と映像でメッセージを届けることができます。
LiftSPOT サイネージ設置台数国内トップシェア。テナント企業数は約6,100社となり、オフィスだけでなく、マンションや医療施設にもサイネージを導入済みとなります。「オフィスプラン」「住居プラン」などパッケージの組み合わせも自由に組むことができます。
GRAND 視認性の高いエレベーター内と待ちスペースでの掲載が可能。エレベーター内はプロジェクター投影となるため、大画面で伝えたいメッセージを伝えることができます。一定金額以上の出稿でブランドリフト調査を無償付帯できます。
Mansion Signage 都心マンションにお住いの約20万人の居住者へアプローチが可能となります。エリアや居住者属性に応じたセグメントができ、サイネージの付近にフライヤー用ラックも併せて設置もできるため、 認知から詳細検討まで一貫して行うことができます。
タクシー広告との比較
指名検索数の施策別変化
※GRANDによる実績
※タクシー広告を3ヶ月実施し、最後の1ヶ月だけエレベーター広告も実施
※認知施策実施前の通常時を100とした時の指名検索ボリュームの変化(期間比較)
※あくまで実績となりますので、必ずしも保証するものではありません
BtoBの広告主向けに、オフィスビルにある1,500台(2023年7月時点)のエレベーターで動画放映が可能。
中規模のオフィスビルが中心のため、
主に中小企業の決裁者+担当者にアプローチできます。
エレベーターという密閉空間において
他にすることがないタイミングで
動画+音声ONで訴求することにより、高い視認率を実現。
10,000社以上に直接リーチが可能なため、営業の成約率UPやインバウンドでの問い合わせを見込むことが可能です。
大規模なオフィスビルが中心のため、主に大企業の決裁者+担当者にアプローチできます。
エレベーターホール サイネージ広告
エレベーター内プロジェクション
生活者(男女15〜69歳)の
メディア接触時間(分/1日)
※博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 メディア定点調査から抜粋
https://www.caa.go.jp/policies/council/cepc/meeting_materials_4/assets/consumer_education_203_210129_02.pdf
BtoCの広告主向けに、住居マンションにある6,000台(2023年7月時点)のエレベーターで動画放映が可能です。
約160,316戸(2023年7月時点)の居住者にリーチできるため、夫婦や家族に同時にリーチすることで、
世帯単位で訴求商材への認知を獲得することができます。
エレベーターという密閉空間において
他にすることがないタイミングで動画+音声ONで
訴求することにより、高い視認率を実現します。
Mansion Signage
居住者のマンション内生活動線上、EVホール、コンシェルジュデスク脇、エントランスホールなどへ
サイネージを設置、80,000戸・約20万人の首都圏富裕層へのリーチが可能です。
※世帯年収1,000万円以上の層が70%を占める(分譲価格から推計)
メニュー名 |
台数 |
放映期間 |
放映回数(最大値) |
料金(税抜) |
|
---|---|---|---|---|---|
オフィスビル プラン |
1,500台 |
14日間 |
10,080,000回 |
140万円 |
|
GRAND 1Week Ads |
2,100台 |
7日間 |
1,000,000回 |
250万円 |
メニュー名 | オフィスビルプラン |
台数 | 1,500台 |
放映期間 | 14日間 |
放映回数(最大値) | 10,080,000回 |
料金(税抜) | 140万円 |
メニュー名 | GRAND 1Week Ads |
台数 | 2,100台 |
放映期間 | 7日間 |
放映回数(最大値) | 1,000,000回 |
料金(税抜) | 250万円 |
メニュー名 |
マンション戸数 |
放映期間 |
放映回数(最大値) |
料金(税抜) |
|
---|---|---|---|---|---|
マンション プラン |
約160,316戸 |
14日間 |
40,320,000回 |
600万円 |
|
Mansion Signage |
全マンション 一斉配信 |
80,000戸 |
14日間 |
750,000回以上 |
200万円 |
メニュー名 | マンションプラン |
マンション 戸数 |
約160,316戸 |
放映期間 | 14日間 |
放映回数(最大値) | 40,320,000回 |
料金(税抜) | 600万円 |
Mansion Signage |
|
メニュー名 | 全マンション一斉配信 |
マンション 戸数 |
80,000戸 |
放映期間 | 14日間 |
放映回数(最大値) | 750,000回以上 |
料金(税抜) | 200万円 |
※2023年7月時点
その他メニューもございます。
詳細はお問い合せください。
LiftSPOT サイネージ設置台数国内トップシェア。テナント企業数は約6,100社となり、オフィスだけでなく、マンションや医療施設にもサイネージを導入済みとなります。「オフィスプラン」「住居プラン」などパッケージの組み合わせも自由に組むことができます。
GRAND 視認性の高いエレベーター内と待ちスペースでの掲載が可能。エレベーター内はプロジェクター投影となるため、大画面で伝えたいメッセージを伝えることができます。一定金額以上の出稿でブランドリフト調査を無償付帯できます。
Mansion Signage 都心マンションにお住いの約20万人の居住者へアプローチが可能となります。エリアや居住者属性に応じたセグメントができ、サイネージの付近にフライヤー用ラックも併せて設置もできるため、 認知から詳細検討まで一貫して行うことができます。