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2015/10/07

「GMOプライベートDMP」、インティメート・マージャー社のパブリックDMPツール「AudienceSearch」とのデータ接続連携を開始 ~約4億件のユニークブラウザのインティメート・ マージャーの豊富なオーディエンスデータを活用した、広告の拡張ターゲティング配信を実現~

GMO NIKKO株式会社

当社オリジナルのDMPサービスである「GMOプライベートDMP」(URL:http://pr.gmopdmp.jp/ )において、株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下、インティメート・マージャー)が提供するパブリックDMPツール「AudienceSearch」との連携を本日2015年10月7日より開始いたしました。

両サービスの連携により、「GMOプライベートDMP」が収集・管理するユーザーデータを「AudienceSearch」が保有する約4億件のユニークブラウザのオーディエンスデータに連携し、ユーザーの分析、拡張、および拡張ユーザーへのターゲティング配信を容易に実施することが可能になります。

■「GMOプライベートDMP」×「AudienceSearch」活用イメージ

■GMOプライベートDMPについて
「GMOプライベートDMP」は、ユーザーのWeb行動データや企業が保有する顧客データを集約・統合し、その統合データを分析することで、効果的なデジタルマーケティング施策に必要となる正確なユーザーのセグメントデータを簡単に取得できるサービスです。
「GMOプライベートDMP」で抽出されたセグメントデータは、広告配信やメール配信などの連携サービスや外部のマーケティングツールで利用でき、その効果をより発揮させることができます。

■AudienceSearchについて
「AudienceSearch」は、インティメート・マージャーが提供するパブリックDMPツールです。独自に収集した約4億件のユニークブラウザのオーディエンスデータを高性能なデータマイニングエンジンによりリアルタイムで解析し、広告配信やコンテンツマーケティングの最適化に活用することができます。

 
 
 
 

■株式会社インティメート・マージャーについて

(URL:http://corp.intimatemerger.com/)

会社名
株式会社インティメート・マージャー
所在地
東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント 5F
代表者
簗島 亮次(代表取締役社長)
創立日
2013年6月
事業内容
■マーケティングアプリケーション開発・販売事業、データマイニング事業
RSCTC 2010 Discovery Challenge(世界最大級の統計アルゴリズム コンテスト)にて世界第3位となったビッグデータ分析の実績を持つ代表取締役社長 簗島氏を中心となって設立されたデータマーケティングカンパニー。
日本最大級を誇る約4億件のオーディエンスデータと高い分析技術を用い、主にナショナルクライアントや大規模ポータルサイトのDMP構築やデータ活用の支援、データ解析、データ利用チャネルへの連携事業を行っています。
2015年8月時点で同社のDMPおよびマーケティングソリューションの導入企業は大手金融機関や消費材メーカーを中心として270社を超えています。

 

【「GMOプライベートDMP」に関するお問い合わせ先】

GMO NIKKO株式会社
デジタルマーケティング本部 担当:神津・石川
TEL:03-5456-6640 FAX:03-5456-6651
E-mail:info@koukoku.jp

 

【GMO NIKKO株式会社】 (URL:http://www.koukoku.jp/

会社名
GMO NIKKO株式会社
所在地
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス
代表者
代表取締役社長 橋口 誠
事業内容
1.インターネット広告プランニング及び運用・コンサルティング
2.クロスメディアプランニング
3.クリエイティブプランニング
4.コミュニケーションプランニング
5.中国インターネットメディアプランニング
6.Webサイトプロデュース及び制作
7.マーケティングツール取扱

 

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