GMO NIKKO、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の『Sales Partner』において、「Silver」に認定
~「LINE Biz Partner Program」における3カテゴリーすべてに認定~
GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で、総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:佐久間 勇 以下、GMO NIKKO)はこの度、LINE株式会社(代表取締役社長:出澤 剛 以下、LINE社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の『Sales Partner』において、「Silver」に認定されましたのでお知らせいたします。また、これにより、「LINE Biz Partner Program」におけ「Sales Partner」、「Technology Partner」、「Planning Partner」すべてに認定されました。
【「LINE Biz Partner Program」の『Sales Partner』において「Silver」に認定】
「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「Planning Partner」の各カテゴリーにおいて広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです(*1)。
この度、GMO NIKKOが認定された「Sales Partner」は、個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」を中心とした広告商品を販売するパートナーです。LINEが提供する広告サービス群を対象とし、サービス別に係数を設定した売上カウントを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」として表彰・認定されます。
GMO NIKKOは、企業の課題に合わせたLINE公式アカウントの活用支援とLINE広告の運用を行ってまいりました。これらの実績が評価され、このたび『Sales Partner』において「Silver」に認定されました。
(*1)「SalesPartner」の、『Sales Partner』、『Local Sales Partner』、『Best LINEミニアプリAward』と、「Technology Partner」「Planning Partner」において認定が行われます。
(*1)「Technology Partner」および「Planning Partner」は今回のPartner Awardの表彰対象には含まれません。
【「LINE Biz Partner Program」における3カテゴリーすべてに認定】
GMO NIKKOは、2022年2月24日(木)から25日(金)まで開催された「LINE Planning Contest 2022」において、個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」を中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーである「Planning Partner」に2期連続で認定。
さらに、個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」・LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINEで応募」を中心とした広告商品とAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーである「Technology Partner」にも認定されているため、この度「LINE Biz Partner Program」における3カテゴリーすべてに認定されました。
GMO NIKKOは今後もLINE関連サービスの豊富な知識と導入実績、サポート経験を活かし、これからも幅広いお客様企業に対して、LINE関連サービスの導入と運用の両面で支援してまいります。
【「LINE Biz Partner Program」概要】
■「Sales Partner」
『Sales Partner』
個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」を中心とした広告商品を販売するパートナーです。LINEが提供する広告サービス群を対象とし、サービス別に係数を設定した売上カウントを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」として表彰・認定されます。
『Local Sales Partner』
個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」の新規アカウント開設数と、期間中の総合売上金額を基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」として表彰・認定されます。
■「Technology Partner」※今回のPartner Awardの表彰対象には含まれません。
個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」・LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINEで応募」を中心とした広告商品とAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種認定バッジが付与されます。
■「Planning Partner」※今回のPartner Awardの表彰対象には含まれません。
個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」を中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。Planning Partnerは年に1度開催されるプランニングコンテストで選出されます。LINEの仕組みを活かしたビジネスソリューションの提案ができているか、LINEの勉強会等へ積極的に参加する意欲とリソースがあるかなどを基準に認定されます。
【GMO NIKKO株式会社について】
GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様のユーザーを徹底研究し、ユーザーの心を動かすアイディアを考えます。最適なコミュニケーション設計とテクノロジーを駆使することで、時代の一歩先を行く『Surprising Partner』としてお客様の課題解決につながる最高のマーケティングサービスを提供しています。また、「TRUE」という統一ブランドのもと、マーケティングソリューションサービスをシリーズ展開しています。
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOアドパートナーズ株式会社 経営企画部
TEL:03-5457-0916 FAX:03-5728-7701
E-mail:release@ml.gmo-ap.jp
●GMOインターネット株式会社
グループコミュニケーション部 広報担当 松井
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
●GMO NIKKO株式会社
広告事業本部 担当 酒井
TEL:03-5456-6650 E-mail:info@koukoku.jp
【GMO NIKKO株式会社】(URL:https://www.koukoku.jp/) | |
会社名 | GMO NIKKO株式会社 |
所在地 | 東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス |
代表者 | 代表取締役社長 佐久間 勇 |
事業内容 | ■インタラクティブマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社 (インターネット広告[PC・モバイル]、SEMコンサルティング、WEBプロデュース、コミュニケーションプランニング、広告クリエイティブ) |
資本金 | 1億円 |
【GMOアドパートナーズ株式会社】(URL:https://www.gmo-ap.jp/) | |
会社名 | GMOアドパートナーズ株式会社 (東証スタンダード 証券コード:4784) |
所在地 | 東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス |
代表者 | 代表取締役社長 橋口 誠 |
事業内容 | ■メディア・アドテク事業 ■エージェンシー事業 |
資本金 | 13億156万8,500円 |
【GMOインターネット株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/) | |
会社名 | GMOインターネット株式会社 (東証プライム 証券コード:9449) |
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
代表者 | 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿 |
事業内容 | ■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業 ■インターネット金融事業 ■仮想通貨事業 |
資本金 | 50億円 |